INFORMATION

2022 / 02 / 28  15:22

★チキン南蛮バーガー★

★チキン南蛮バーガー★

★3月のマンスリー商品のお知らせ★

 

 

本日で2月も最終日ですね。

少しずつ温かい日も増えて、体を動かしたくなる時期です。

沖縄から帰ってきてから、もう随分立ちますが、やっぱり寒いのは苦手です。

でも、温かい日ってだけでこんなにうれしい気持ちになれるのは、とても素敵な事だと

最近、思います(^^)

 

 

そんな3月は、、、チキン南蛮です!!

去年販売したチキンバーガーがとっても好評で、またやっての声が多かったので、

【チキン南蛮バーガー~2種のこだわりソース】※3月2日スタート!

をやります(^^)

 

みんな大好きチキン南蛮とは、

鶏肉に小麦粉をふり卵液を絡めたものを揚げ、甘酢とタルタルソースを掛けた揚げ物料理。

今回も、大き目の国産鶏モモ肉を使い、ジューシーでふっくら仕上げました。

 

そして、今回のこだわりは、「タルタルソース」です。

①ピンクの柴タルタルソース

しば漬けを使った和風のタルタルソース。ピンクの見た目はしば漬けをつかっているからです。

ポリポリの食感と甘酸っぱさはチキン南蛮にピッタリです。

②自家製マヨのタルタルソース

新鮮な卵をつかった作る自家製のマヨネーズ。酸味を抑えてコクが強く、こめ油を使っているので

さっぱりしているのが特徴です。

そのマヨネーズを使った自家製のタルタルソースです。

 

2種類のソースで商品の印象は、ガラッと変わります。ぜひ一度お試しください。

2022 / 02 / 05  17:25

★プルドポークって何?★

272636872_946735595969963_4248843810627643075_n.jpg

★プルドポークって何?★

 

今月のマンスリーの『プルドポーク』について少しお話しです(^^)

 

プルドポークとは、、、、

アメリカやカナダなど北米で食べられている家庭料理です。

大きなかたまり肉を弱火で長時間スモークしたり、オーブンで焼いたりして、

柔らかくなるまで調理。できあがりのプルドポークは、ホロホロの食感と

たっぷりジューシーな肉汁がソースと良く絡まり、噛むたびに旨みが染み渡ります。

このプルドポークの「プル」とは、調理したかたまり肉をフォークなどで裂くことからつけられています。

本場である北米では特にBBQの定番として愛されています。

 

当店では、一度焼き色を付けてから、、、低温でゆっくりホロホロになるまで調理した物に自家製のBBQソースを絡めています。

旅行が難しい日々、お口の中だけでも是非!!

1