INFORMATION

2017 / 04 / 30  18:13

新潟5月の旬の食材

DSC_3075.JPG

☆5月の県産アスパラフェア☆

5月3日スタート!!!!

 

県産の良い物を皆さんにご提案したい(^^)

という事で、、、県産食材のフェアを続けてご提案致します。

 

新潟県産のアスパラの特徴、、、、、、。

前年の夏の期間にたっぷりと養分を蓄えた株から、春の訪れとともに芽吹く若芽を収穫するアスパラガスは、春の代表的な野菜です。

新潟のアスパラガスは、雪解けの水分や5月の豊富な日照により、軟らかくて甘く、また新鮮なことが売り物です。

 

今まで知らなかったです!新潟のアスパラのおいしさに感動しました。

そこで、、、、

今回は、「ハンバーガー」と「ベーグルサンド」でお作りました。

先にハンバーガーは、

・県産アスパラ

・半熟の目玉焼き

・モッツレラシーズ

・バルサミコ酢ソース

です。

アスパラのシャキシャキ感と卵の濃厚な黄身ととろーりチーズの組み合わせ!!

バルサミコ酢の酸味で全体を調えました。

 

是非、新潟の美味しい旬の物をお試し頂ければと思います。

2017 / 04 / 28  13:04

☆BANDAI GRAND MARCHE☆ 限定メニュー決定!

ポスター①_BP.jpg

☆BANDAI GRAND MARCHE☆

 

メニュー決定!!!

2017年5月6日、7日にビルボードプレイスで開催される

「BANDAI GRAND MARCHE」で販売するメニューをご紹介させて頂きます。

 

モッツェラチーズをたっぷり使ったHOTサンドウィッチ

≪チーズメルトサンド≫

カンパーニュというドイツパンにたっぷりチーズとハーブや野菜を入れて、

鉄板でプレスしてカリカリに焼いたHOTサンドです。

海外では、定番のサンドウィッチで表面のカリカリと中からあふれるチーズは

癖になります!そこに新潟県産のフレッシュハーブを入れて、、香りと食感を

追加しました。

「パストラミ&マッシュルーム」

「バジル&ドライトマト」

の2種類をご準備してお待ちしております。

 

また、ドリンクは、オーガニックコーヒーをご提案!

 

天気の良い日に外で、おいしいコーヒーとサンドウィッチ!!

 

 

当店以外にも、ワークショップやライブ、体に優しい食材や県産食材のお店も多くが

出店しますので是非、GWはビルボードにお越し下さい。

 

2017 / 04 / 26  14:10

GWのお休みについて

18160119_1343108659115526_1245980305_o.jpg

☆GWの営業日について☆

 

来週はいよいよゴールデンウィークです(^^)大型連休!!楽しみですね!

ちょっと遠出してり、、、

お買い物したり、、、

イベントなども色々な所でお開催されています。

 

万代の近くにお越しの際は、当店で楽しいランチを是非お楽しみ下さい。

 

また、GW期間中の当店営業は、、、、

 

5月6日(土)BP出店の為、終日お休みです。

 

です。そのほかの日は、毎日営業しておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

2017 / 04 / 22  00:04

楽しいランチを!!!

_DSC7002.jpg

☆楽しい食事を!!☆

 

ハンバーガーとポテトって無性に食べたくなる事ありませんか???

僕は、その思いが人より強いんだと思います。

気が付くと、、、ハンバーガーのお店を自分でOPENさせていました(^^)

 

大切な友達や家族とワイワイしながら、、、、。

休日のランチに片手に本、片手にバーガー、、、。

天気のいい日は、日光浴をしながら、、、。

 

色々な場面で食べたくなります(^^)

 

楽しいランチを提供できるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います(^^)

2017 / 04 / 15  10:43

☆新潟日報朝刊に取材して頂きました☆

17968681_1329350790491313_895893805_o.jpg

☆メディア情報です☆

 

4月12日『新潟日報朝刊』で少し取り上げて頂きました。

 

新潟市も政令指定都市10年!!!!

僕も沖縄から新潟に帰ってきて2年が経ちました。

 

「今までお世話になった人たちに恩返しを!」

「食を通して、新潟の良い所を県内外の人に伝える事が出来れば、、」

などを思い、小さなハンバーガーショップを開店させて、、、

多くの人に支えてもらいながら、毎日を楽しく生活しています。

 

自分の出来る事は小さい事ばかりですが、、、やれる事はまだまだあるはず!!

 

まだまだ、地元に貢献出来ていない自分ですが、

UIターンの一例として新潟日報に取り上げて頂きました。

 

記事に恥じないようにより一層頑張っていきたいと思います。

 

1